意外な髪型もNG? 男子が恋愛対象外と思った女子のヘアスタイル3選

髪型は女性の印象を左右するようです。

ドライヤーを使う女性
(Yue_/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

髪は女性の印象を左右するものであるため、ヘアスタイルやアレンジにこだわりを持つ女子は多いでしょう。しかしときには、髪型がきっかけで男性から引かれてしまうこともあるようです。

 

■髪型が NGで好きになれなかった人は2割!

fumumu編集部が全国の20〜60代男性741名を対象に、髪型がきっかけで「この子はない」と恋愛対象外にしたことがあるか調査を実施したところ、「YES」は19.2%。髪型

では、どんな髪型がNGだったのでしょうか。取材班は、男性たちに話を聞いてみました。

 

①ドレッドヘア

「合コンに、ドレッドヘアの子が来たときは目を疑いましたね。顔はすごく美人でものすごくタイプだったけれど、髪型が個人的には受け付けなかった。

 

レゲェとかが好きな人にはウケがいいんでしょうけれど、一般の男である僕にはドレッドヘアの良さがわからなかった」(20代・男性)

 

②ベリーショート

「モンチッチかと思うほど短い髪にしている子がいましたが、なんか恋愛対象にならなかったですね。

 

ベリーショートって難しいと思うけど、彼女は顔が小さい子だったからとても似合っていたしカッコ良かったけれど…。男の自分よりも短い髪型はなんだかダメだった」(20代・男性)

 

③ロングヘア

「職場に腰よりも長い髪の子がいます。本人的にはイケてると思っているみたいだけど…。サラサラヘアならいいけれど、彼女はどちらかといえば若干ボサボサ。

 

もしかしたら本人は中村アンに憧れてるのかもしれないけど、彼女の場合はだらしなく伸びきっている…という感じにみえる。清潔感がないし、社会人としてもどうなんだろうといつも思う」(20代・男性)

 

ヘアスタイルひとつで印象はガラリと変わるもの。ヘアスタイルを冒険するときには、自分に似合うかなどはしっかりチェックしたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→彼の服に「似合う」照れて言えない…褒めるのが苦手で困ったエピソード

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!