かまいたち山内、新人アイドルのクレカ使用に警鐘 「我々は何度も…」

かまいたちの山内さんが、INI・池﨑理人さんのクレカ作成にアドバイスを送りました。

かまいたち・山内健司

1日配信の『かまいちょぱ』(GYAO!)に、グローバルボーイズグループ・INIが登場。

芸能界の先輩として、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、クレジットカードの使用に対して警鐘を鳴らしました。


■11月デビューのINI

かまいたちの2人と、みちょぱ(池田美優)さんが様々な企画に挑戦する同番組。今回は『初絡み! 話題のグローバルボーイズグループINIを鍛えよう』と題し、INIのメンバー5人をゲストに招きました。

INIは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で選ばれた11人の男性ユニット。11月にデビューしたばかりにもかかわらず、ツイッターのフォロワー数は35万人以上、デビューシングルも50万枚超えと、すでに人気のグループです。


関連記事:かまいたち・山内、”カコジョ”に挑戦するも予想外の結果に… 「なんで?」

■池﨑理人さんがクレカ持ちに

そこで番組は、INIが今後活躍するために力を貸して”恩を売っておく”ことに。まずはメンバーの素顔を知るべく、『5秒で1問1答 INIを知ろう!』と題した質問タイムを設けます。

「特技は?」「座右の銘は?」など、スタンダードな質問がされ、メンバーが次々回答していくなか、池﨑理人さんの番では「最近一番嬉しかったことは?」との問いが。

そこで池﨑さんは「クレジットカードを作った」と回答。これまでは現金派だったそうですが、「買い物し放題」と嬉しそうに明かしました。

続きを読む ■山内さんが経験に基づいて警鐘

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

おすすめ記事