気分転換にも最適? 女性が用を足す目的以外でトイレに行く理由

本来の使い方以外に、トイレに足を運ぶ理由とは?

②仕事中の気分転換

「休憩もなく仕事を続けるのは、とても疲れるもの。とはいえ職場の自分の席で、ダラダラとするわけにはいきません。そこで私は休憩するのに、会社のトイレに移動するんです。


トイレの個室にこもって、しばらくなにも考えない時間を作ります。これだけで気分転換ができて、さらに仕事をがんばれるようになるから不思議なものですよね。


もちろん、本当にトイレを利用したい人の迷惑にならないよう注意はしています」(20代・女性)


関連記事:エッチ中にトイレに行くのってあり? 本音と対策を聞いてみた

③洋服を着替えるため

「気温が微妙な季節の変わり目などは、なにを着ていいのかわからなくなりますよね。そのために私は、長袖を着ながら半袖を持ち歩くなどしているんです。


長袖を着ていて暑いと感じたときには、トイレに行って手持ちの半袖に着替えて調節。ただ、洋服を持ち歩くのは荷物になるので、中途半端な季節はあまり好きではありません」(20代・女性)


いろんな目的でトイレを活用する人もいるようですが、実際に利用する人の邪魔にならないように注意したいものです。

・合わせて読みたい→エッチ中にトイレに行くのってあり? 本音と対策を聞いてみた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)