かまいたち山内、「めっちゃハゲてるやん」と言われた高校時代を語る

おでこが広いのに、デコ出しの髪型を美容師から提案され…。

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが30日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数149万人)を更新。

高校時代、美容室で髪型を変えた結果、友達から「ハゲ」呼ばわりされてしまったことを明かしました。


■美容室遍歴を語る

今回、チャンネルでは山内さんが、自身の理・美容室遍歴を語る企画を実施。

もともとファッションに無頓着だったものの、高校生になったあと、友達の影響でファッション誌を読むようになった山内さん。「みんなが行ってるような美容室に行ってみよう」との思いから、地元の理・美容室に行くことになったそう。

【動画】かまいたち山内、イメチェンも「ハゲ」と言われ…


関連記事:かまいたち濱家、無駄遣いエピソードが小粒すぎる 「ちっちゃいよ話が」

■おでこが広いのに…

その後、担当してくれていた美容師さんが独立。学校からの帰り道だったこともあり、そちらの店に通うようになったのですが、ある日、「おでこ出しちゃう?」と新しい髪型を提案されたのです。

当時、GLAYのJIROさんの髪型が流行っていたのが影響したようでしたが、もともと、おでこが広いことがコンプレックスだったという山内さん。しかし、押しに弱い性格なこともあって、受け入れてしまいます。

続きを読む ■友人「ハゲてるやん」

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】