ロッテリアからジビエバーガーが再登場! チーズときのこで今回も大満足

今やロッテリアは、いちばん手ごろにジビエ鹿肉を食べられる場所かもしれません。

ジビエ鹿肉バーガー

ロッテリアから29日、「ジビエ鹿肉バーガー(3種きのこのコンフィと北海道チーズ)」(840円・税込)が数量限定販売で新登場!

さっそくfumumu取材班が実食しました。


画像をもっと見る

■ジビエ鹿肉のご褒美バーガー

ジビエ鹿肉バーガー

SDGsにも通じるジビエの普及・振興へ取り組む目的もあり、ロッテリアは今年9月に「ジビエ鹿肉バーガー(エゾ鹿ラグーソース)」を販売。

ガラムマサラや数種のスパイスをブレンドしたラグーソースが、ジビエとマッチして美味しかったことはもちろん、鹿肉が手軽に食べられることでも大きな反響を呼びました。

今回は、テイストがぐっと変わりチーズソースを使用した鹿肉バーガーに。


関連記事:栄養豊富なジビエ肉は手軽に食べられない? 無印良品がこだわる理由に納得

■鹿肉のお味は意外にも

ジビエ鹿肉バーガー

筆者は前回も食べましたが、ずばりロッテリアの鹿肉は臭くない! 獣臭をソースの香りでごまかすわけでなく、肉自体の臭みが感じにくくなっています。

しかも味もとてもたんぱくで、こりこりとまでいかずとも、噛み応えはやや硬め。しいていえば、タンに近い歯ごたえだです。いずれせよ他の肉では味わえない、味と感覚がとても新鮮。

さらに牛肉や豚肉に比べると、鹿肉は高たんぱく・低カロリー・鉄分豊富と女性にうれしいことばかりですよ。

続きを読む ■甘めのチーズソースが合う!

きのことジビエのコンフィ【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)