ヒロミ、自宅でAIスピーカーを購入するも… 妻・松本伊代の使用方法に驚き

松本伊代さんの、予想外のAIスピーカーの使い方とは?

■名前を忘れ本体に…

しかし、当然ながら反応しないアレクサ。これに対し松本さんは「ねーねーあのさ! バカ! もう〜全然言うこときかない」と憤慨したそうです。

さらに、アレクサは最初に名前を呼ばないと反応しないのに、松本さんは忘れてしまうよう。そのため、最終的には本体に『アレクサ』と書いていたとのことでした。


関連記事:ヒロミ、東京生まれ東京育ちの”関西弁”に物申す 「本当に嫌い」

■「この子、ひょっとしたら…」

松本さんらしい、かわいらしい話でしたが、スタジオでは“天の声”こと、南海キャンディーズの山里亮太さんがさらなるエピソードを告白。

前述の相談以外にも、松本さんはチョコレートを食べようかアレクサに相談したことがあったのだそう。しかし、「無言を貫くアレクサ」に、とうとう「パパ(ヒロミさん)、この子、ひょっとしたらバカかもしれない」と言ったそうです。

現在、松本さんとアレクサの関係性はどうなっているのか…気になるところですね。

・合わせて読みたい→ヒロミ、東京生まれ東京育ちの”関西弁”に物申す 「本当に嫌い」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Echo Dot (エコードット) 第4世代【Amazonでチェック】