ヒロミ、自宅でAIスピーカーを購入するも… 妻・松本伊代の使用方法に驚き

松本伊代さんの、予想外のAIスピーカーの使い方とは?

ヒロミ

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントのヒロミさんが登場。

妻・松本伊代さんの、驚きの言動を明かしました。


■AIスピーカーを購入

今回番組の人気コーナー「クイズッス」では、ヒロミさんと、女優・武田玲奈さんが登壇した、カーケア用品『SPASHAN』2022年新製品発表会の様子を紹介。

そのなかの番組インタビューで、ヒロミさんは数年前にAIスピーカー・アレクサを購入したことを明かします。ところが、松本さんが予想外の使い方をしはじめたのだそう。


関連記事:ヒロミ、人生初のポルシェ購入 妻・松本伊代の運転に焦る「ちょっと待って」

■アレクサに悩み相談

松本さんといえば、天然な言動で知られる人物であり、ヒロミさんもたびたびメディアでそのエピソードを告白。先日は、食中毒になった前に食べたのが「ママのパスタ」ということで話題になりました。

そんな松本さんが、アレクサを前にして発したのは“悩み事の相談”。

本来は天気を聞いたり、音楽をかけてもらったりするものですが、ヒロミさんが使い方を教えたところ、松本さんは「ねーねー、今日さ、出かけようと思っているんだけど、どうしたらいいと思う?」と話しかけたのだとか。

続きを読む ■名前を忘れ本体に…

Echo Dot (エコードット) 第4世代【Amazonでチェック】

おすすめ記事