『ラヴィット!』で1位! 業スー「みたらしもちっこ」のアレンジレシピ実食

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

業務スーパー「みたらしもちっこ」

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は業務スーパーの人気商品のアレンジレシピです!


画像をもっと見る

■『ラヴィット!』業スー特集で1位

今回ご紹介するのは、業務スーパーの「みたらしもちっこ」(321円・税込)。

同社がおよそ8カ月かけて開発し、今年5月に販売した冷凍和スイーツです。

業務スーパー「みたらしもちっこ」

同商品は、お団子のなかに、みたらしだれが入っている一口サイズのみたらし団子ですが、29日放送の『ラヴィット!』(TBS系)“業務スーパー神アイテム”特集でも、堂々の第1位に選ばれた一品。

1kg(44個)入りで1つ当たり約7円と、コスパも最強です。

業務スーパー「みたらしもちっこ」

なお、100gあたりのエネルギーは231kcalで、炭水化物は55.1g。1回に食べる量だけ注意していきたいところですね!


関連記事:ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

■冷凍とは思えない仕上がり

開封してみたところ、お団子は白くて丸いかわいいフォルム。

業務スーパー「みたらしもちっこ」

自然解凍で食べられるのですが、溶けた状態はモッチモチ。割ってみたら、みたらしだれがトローっと出てきます! 冷凍とは思えない仕上がり…。

業務スーパー「みたらしもちっこ」

食べると、お団子部分は弾力があり、パサパサ感もないのがすごい! さらに、みたらしだれは甘じょっぱさが濃厚で美味。パクパクいけちゃいます。

続きを読む ■アレンジレシピに挑戦

みたらし団子 手作りキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)