並んでも食べたい! 神保町で話題の石窯で焼いた絶品ホットケーキ

神保町『TAM TAM』でサクサクホットケーキを堪能

ホットケーキ

生クリームがたくさん乗った、いわゆる「インスタ映え」のパンケーキのお店が最近目立ちます。

おいしいし、見た目はかわいいけれども、シンプルな焼きたてのホットケーキが恋しくなってきている人もいるはず。

fumumu取材班は、本の街・神保町で話題の石窯焼きホットケーキを出すお店『TAM TAM』に行ってきました。

 

■並ぶ覚悟が必要!

看板

日曜日の昼1時半に行くと10人ほど並んでいました。早速並んだのですが、お店の中に入れたのは1時間半後。注文して石窯で焼いてから料理を提供するので、順番が回るまでなかなか時間がかかります。

さらにこの日は35度の猛暑日。お店を訪ねる人は熱中症対策をしていたほうが良さそうですね。

 

■ホットケーキ実食!

お店の中に入り、石窯焼きホットケーキ(600円)を注文して約20分でテーブルに到着。

ホットケーキ

スタンダードなふっくらホットケーキにバター、生クリーム、メイプルシロップが添えられています。香ばしい香りが漂い、焼きたてのこんがり具合も◎。

まるで絵本の中から出てきたようなビジュアルです。

ホットケーキ

焼きたてなので自然にバターも溶けてしまうほど、できあがったばかりのホットケーキを食べることができます。

食べると外はサクサクした香ばしさで、今までのホットケーキにはない新食感でした。中はふんわりしています。

結構大きさがあり、ボリュームもあるのですが、軽い食感ですぐに完食してしまいました。

生クリームをディップして食べると、甘さがアップして違った味が楽しめますね。

 

ホットケーキだけでなく、石窯で焼いたフレンチトーストも話題になっています。

すっかり石窯の焼きたての味に惚れ込んでしまった取材班。こんどはフレンチトーストも食べに行きたくなりました!

・合わせて読みたい→かわいい! おいしい! テイクアウトパフェ専門店が原宿に登場

(文/fumumu編集部・

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!