千秋、娘へのお弁当「今週で終わりかも」 全国の母へのエールに反響

タレントの千秋さんが娘へのお弁当作りについて言及。その言葉に西山茉希さんや吉川ひなのさんも反応。

■「もっと凝ってあげれば…」という気持ちも

更に「料理上手な他のママ達みたいにもっと凝ってあげれば良かったなあとか、手抜きし過ぎたなあとか、反省の方が多いけど、それでもなんとか続けてこられた」とつづった千秋さんは「寝坊して買ってきたオリジン弁当をお弁当箱に詰めてるママもいた。同居してるおばあちゃんに作ってもらってるママもいた。前日の楽屋弁当のとんかつサンドをそのままお弁当箱に入れてるママもいた(わたし)」と、自分を含め様々な作り手がいることについて言及。

「みんな必死だった。頑張った。みんな100点だと思う。自画自賛してたら泣けてきたのでもう終わり」「毎日お弁当作りをしている、していた、全国のママ達、お疲れ様です!誰も褒めてくれなくても、わたしが褒めます 全員優勝です」とねぎらいの言葉も掲載していました。

この投稿には、吉川ひなのさん、西山茉希さん等同じくお母さんである仲間からも反響が集まっており、コメント欄は大きな盛り上がりを見せています。

★千秋さんのインスタグラムはこちら!

・合わせて読みたい→上野樹里が夫の手作り弁当を披露 「続くと良いなぁ」と期待の声

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】