100%楽しめないから… 雨のために外出を取りやめた予定とその理由

せっかく出かける予定をしていたのに、あいにくの雨で…。

雨 女性
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いざ出かけようとしたときに、雨が降っていたらどのような行動を取るでしょうか? 予定によっては楽しめないと判断して、取りやめる人もいるかもしれませんね。


■雨の日には出かける予定を中止

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、雨の日には出かける予定を中止することがあるか、調査を実施しました。

雨の日には出かける予定を中止することがあるグラフ

「中止することがある」と答えた人は、全体で51.1%。

fumumu取材班は女性達に、雨のために外出を取りやめた予定とその理由について聞きました。


関連記事:「雨の日」がホッとする… 降り続ける雨が好きな人の話を聞いた

①テーマパーク

「友達と一緒にとあるテーマパークに行く約束をしていたのですが、あいにくその日はかなり強い雨が降っていました。さすがにこの状況では100%楽しめないと思い、私達はテーマパークに行くのをやめることに。


その代わりに、雨でも問題のないカラオケに行き、テーマパークに行けなかった気持ちを発散したんです。もちろんそれだけでは満足できなかったので、後日、改めてテーマパークには行きましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②ショッピング

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)