オリラジ藤森、YouTubeの再生回数が低下 「視聴者さんは見抜きますね」

実は1ヶ月間も動画撮影をしていなかったことを明かした藤森さん。

藤森慎吾

27日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』(登録者数83.1万人)を更新。

最近公開した動画の再生回数が減少していることを報告するとともに、その理由についても触れました。


■最近、多忙な藤森さん

今回、チャンネルではマネージャー・とびちゃんとのドライブトーク企画を実施。ミュージカル『えんとつ町のプペル』の本番後だったこともあり、自然と話題は『プペル』関連に。

9月から舞台稽古が始まり、3ヶ月にわたって忙しくしてきた藤森さんでしたが、そのしわ寄せが出たのはYouTubeの撮影。投稿本数を減らしたほか、実は1ヶ月間も撮影していなかったといいます。

【動画】オリラジ藤森、YouTube再生回数低下の要因は…


関連記事:オリラジ藤森、山本舞香からまさかの提案 「ふざけんじゃねえっ!」

■「顕著に数字にも…」

結果、事務所内で、藤森さん・とびちゃんコンビで撮影した動画が多くなったのですが、「やっぱり視聴者さんはそこら辺、ちゃんと見抜きますね」「こいつ楽して手を抜いてるなってのが、顕著に数字にも出ますんで」と藤森さん。今までの動画と比較して、再生回数が減ってしまったそうです。

「やっぱ熱持ってやんないとダメだなってのは、皆さんの反応でわかりましたんで」と視聴者に説明しつつ、とびちゃんにも「事務所で撮り貯めみたいなことはしませんので、ご安心ください」と話した藤森さんでした。

なお、12月以降は外ロケをしたり、他のチャンネルとのコラボを再開していくようです。

続きを読む ■「冷静」「姿勢が素晴らしい」

ハリウッドスターや日本の芸能人も愛飲者多数の「フィジーウォーター」【Amazonでチェック】