空気階段・水川かたまり、70万円かけて“ハゲ”治療したことを告白 

ハゲがバレてしまったかたまりさん。「ラーメンズ計画」もパーに…?

空気階段・水川かたまり27日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・空気階段が登場。

水川かたまりさんが自身のハゲ疑惑について言及しました。


■ハゲのクレームが

空気階段と共に同じくゲストとして登場した、お笑いコンビ・ニューヨークから「お前ハゲてるらしいな」とクレームをつけられたかたまりさん。

そこで、2人は、かたまりさんを「劇場でカリスマ化しているが取り繕っている」「本来の姿を隠している」と「(お笑いコンビ・ピースの)又吉さんになろうとしている」と暴露。さらに、相方・鈴木もぐらさんも「ハゲているのに『ハゲてない』と言い張る」と加勢します。


関連記事:バイきんぐ小峠、見た目イジリで仲良くなった芸人明かす 「自分以下の顔を…」

■病院での治療を告白

かたまりさんは「ハゲてない」と言い張っていましたが、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんも『キングオブコント』の出演順の抽選時に頭頂部を目撃してしまい、「かたまりってイケメンでカッコいい存在だったのに…」とショックを受けたことを回顧。

「病院に言って治療したので、今はハゲではない」と反論すると、スタジオは「治療するなよ」「ハゲとデブでいいやん、一番おもしろいのに」と非難ごうごう状態に。

しかし、かたまりさんが「イヤですよ。(元お笑いコンビ)ラーメンズみたいになろうと思ってるのに」と、知られざるラーメンズ計画を明かすと「相方がもぐらじゃ無理」と、爆笑に包まれました。

続きを読む ■バレたのは『お笑い向上委員会』のせい

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】