マツコ、“エモい”CMにしみじみ 「待っていたくらい好き」という作品は…

今話題の「ヴィンテージCM」を清水ミチコさんがプレゼンし、さんまさん・マツコさんは大爆笑。

『週刊さんまとマツコ』
(©TBS)

28日放送予定の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では、タレントの清水ミチコさんをゲストに迎え、今若者の間で“エモい”と話題の昭和・平成の「ヴィンテージCM」についてピックアップ。

清水さんの“バズリ動画”に、MCを務める明石家さんまさんやマツコさんが大爆笑する一幕も。


■今話題の「ヴィンテージCM」とは?

「今、話題の人・トピックス」についてしゃべり倒す、本番組。ゲストで登場する清水ミチコさんが、“CM美少女”や“テーマソング”“バブルな演出”など、「ヴィンテージCM」の魅力を全力でプレゼン。

清水さんは、ヴィンテージCMが今どきの若者に受けたキッカケとして、深津絵里さんや牧瀬里穂らが出演した“エモい”の代表作と名高いJR東海の「クリスマス・エクスプレスシリーズ」などを紹介していきます。


関連記事:明石家さんま、木村拓哉にある役をオファーも撃沈 「実写は…」

■清水ミチコのバズリ動画

さんまさんやマツコさんはCMに映る当時の街の様子を懐かしみながら「(流れるのを)待っていたくらい好きなCM」としみじみ。当時の懐かしいCM談義に花を咲かせる一幕も。

そんななか、清水さんがライブの幕間に流していた映像で、現在YouTubeで公開している「架空の懐かしいCM」がバズっているという話題に。

続きを読む ■今や“定番”のCMソングも深堀り

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)