水原希子、美の秘訣はとにかく”保湿” 「飛行機の中でもパックしちゃう」

水原希子さんが、出演するCMの発表会に登場。ドレス姿に思わずうっとりしちゃいます…。

26日、東京・@cosme TOKYOにて開かれた「Cocochi Cosme 新TV-CM記者発表会」に、新CMに出演するモデルの水原希子さんが登場。CM撮影や美容について語りました。


画像をもっと見る

■うっとりしちゃう衣装

思わずうっとりしてしまう、テラコッタカラーのワンピース&ゴールドのサンダルに身を包んだ水原さん。

「あんまり露出しないでって言われたんですが…腕とかは隠しつつ、ここ(胸元)と背中で」と、我々には到底手が出せないデザインのドレスを、サラッと着こなしています。

水原希子

さすがすぎます…!


関連記事:水原希子、コギャルファッションで渋谷に登場! 美脚ぶりに絶賛

■とにかく「保湿」

水原希子

健康的なのに色気もある、輝く美しさの水原さんですが、スキンケアについて問われると「保湿です! 絶対保湿、保湿命です」とキッパリ。

「保湿さえしていれば安心」だといい、「コロナで飛行機とかあんまり乗れてないですけど…以前は飛行機乗る機会がすごく多くて。機内って乾燥してしまうんです。肌が乾燥すると、肌色も悪く見えるしメイク乗りも悪いし、良くないことだらけ。飛行機に乗ってるときも常に保湿、何ならパックとかしちゃうくらい」と、どんな環境でも保湿しまくっているそう。

そんな美容は、水原さんにとって「絶対に必要なもの」。「“自分のお手入れ”じゃないですけど、すればするほど自信につながるし、効果を感じる。時間をかけてでも、ちゃんとやっていきたい。次の日起きたときに『いい感じ!』ってなる瞬間が活力になるというか、とても大切」と語ります。


関連記事:水原希子、毎年恒例の『美しい顔100人』に怒り心頭 「本当に失礼」

■CM撮影では…

水原希子
そんな水原さんが出演する今回のCMのテーマは「最後の晩餐」。有名な絵画「最後の晩餐」の世界に入り込んだような映像になってます。

撮影を振り返り、「すごいセットでしたよ! 料理も並んでて、かなり迫力のあるライティングで、とても美しくて」とうっとり。「(台本は)ちょっとコメディみたいな雰囲気。絵コンテをもらって『こういう感じなんだ』と思いながら、このセットに来たら…『どうやってやればいいんだ!?』って」と、セットと台本のギャップに困惑してしまったと笑っていました。

水原さんの出演する新CM「最高級の晩餐」篇は、11月26日より関東・関西・北海道エリアにて放送開始です。

・合わせて読みたい→水原希子、毎年恒例の『美しい顔100人』に怒り心頭 「本当に失礼」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)