かまいたち濱家、夜中3時の「山内最高」ツイートをイジられ赤面

削除したツイートを画面に向けてもう一度発信したけれど…?

かまいたち濱家25日放送の『アメトーーク!』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが登場。相方・山内健司さんへの感謝の言葉を述べました。


■酔うと余計なことをつぶやく

「家飲み楽しい芸人」をテーマに放送した今回。「よくやっちゃうこと&家飲みあるある」として「SNSで余計なことをつぶやく」を挙げた濱家さん。

9月には「あんまちゃんと言えてないから言うとくけど、みんないつもありがとうな」とツイートしていた濱家さん。

お酒が入ると「めったに言わんようなことを」つぶやいてしまうそうですが、それは「飲んでたら感謝があふれてきてしまうタイプ」だから。とはいえ、翌日に見てみると「めっちゃ恥ずかしい」そう。

そして、10月の深夜にツイートした「山内最高。」という一文が紹介されると、スタジオからは「うわー」と驚きの声が上がりました。


関連記事:かまいたち濱家、結婚生活の悟りを語る 「正論とかはないんです」

■深夜につぶやいた理由

しかし、紹介されることを知らなかった濱家さんは「こんなん出すって言ってへん」とうろたえ、さらに周囲から「だいぶ出来上がってるな。3時やぞ」とツッコまれ、恥ずかしさのあまりうつむく事態に。

続けて「飲みながら自分たちの出演した番組をチェックしていて、めっちゃおもろかったんだと思います。それでつぶやいてしまった」とつぶやいた理由を明かしました。

ネットニュースにもなっていたというこのツイート。「朝起きて、自分のtwitterを見て『キャー!』ってなって…」と自身で削除しましたが、「消したら本気」と気づいたそう。

すると、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが「もう一回つぶやいとき」と促し、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直さんも「カメラの前で言うといたら」とけしかけます。

続きを読む ■画面に向かって山内にメッセージ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】