堀江貴文氏、宮迫博之の焼肉店騒動に本音 「なんで相談をしてくれなかった…」

「正直、ヤバいです」「傷が深くならないうちに考え直したほうがいいんじゃないか」と述べました。

■立地にまず問題あり?

一見、良い場所に思えますが、六本木や銀座と違って客単価を上げることに限界があり、客層についても「お金を持っている人が、わざわざ渋谷のセンター街に行って高級焼き肉を食べるかといったら、なかなか難しい」と厳しい予想を述べます。

そして動画終盤では、「他人事ながら心配しております」「傷が深くならないうちに考え直したほうがいいんじゃないかなって」と述べつつ、「結構大変(な状態)です」と、なかなかマズい状況であることを改めて指摘していました。


関連記事:ヒカル、宮迫博之との焼肉店トラブルは「僕にも責任」 失敗要因を語る

■「説得力ある」と反響

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「めちゃくちゃ説得力あります」「飲食店は身近だから始めたがる人多いけど、利益上げ続けるのは本当に難しいよね」「宮迫さんはホリエモンが言ってたとおり、飲食業界ではなく俳優業を全力でやったほうが良い!」「宮迫さんほんとに相談すべき人にしてないイメージある」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→ヒカル、宮迫博之との焼肉店トラブルは「僕にも責任」 失敗要因を語る

(文/fumumu編集部・柊青葉

堀江貴文氏『死なないように稼ぐ。生き残るビジネスと人材』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)