広瀬アリス、自身の意外な一面に驚愕「ヤバいジャンルの漫画が好きな女の子は…」

グロと恐怖を感じると、同時に性的快感も…?

広瀬アリス24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、女優の広瀬アリスさんが登場。

自身の知られざる一面を言い当てられ、驚く場面が放送されました。


■好きな漫画がすごすぎて周囲ドン引き

「漫画オタク芸能人お悩み相談SP」を放送した今回。「漫画を読みすぎて仕事に行きたくなくなっちゃう」と語る広瀬さんは、バイオレンス・エログロ・サイコパス・復讐系の漫画が大好き。

ドラマの前室で読んでいた漫画を、撮影で中断されると「続きが気になりすぎてそれどころじゃなくなる」「OKもらった瞬間、バーッて戻って読む」ほどだそう。

また、以前ほかの番組で好きな漫画の内容を話したところ「すごすぎて周りがドン引きした」ことも回顧。興奮して話していたら、サーっとスタジオの空気が変わったとか。

そのとき、一緒に出演していたというお笑いコンビ・麒麟の川島明さんもまた、広瀬さんからおすすめされた漫画が「血とおっぱいしか出ていない」と驚いたことを振り返りました。


関連記事:広瀬アリス、ファンと夏のお悩み語り合う 「冷房ガンガンで漫画読むのが幸せ」

■「女性だけの性的快感の回路」にビックリ

そこで、認知科学評論家の中野信子さんは「ヤバいジャンルが好きな女の子はいます。恐怖やグロのジャンルは、実は男性は好きじゃなくて、恐怖・グロを感じる回路は、女性だけ性的快感の回路と共有している。アリスちゃんはああいうのを見て気持ちよくなってるかも。エクスタシーを感じてる」とコメント。

それには広瀬さんは驚きつつも大爆笑。「みんなが引いてるのも好き」と川島さんに言われ、広瀬さんはさらに苦笑します。

続けて「彼氏もちょっと怖い人がいい」という指摘がされると、「漫画のキャラでは悪い男に惹かれがち」と同意する広瀬さん。しかし「実際は穏やかな方がいいです」と反論。

ところが、中野さんに「サイコパスのような人が現れて『君のことが好き』と言われたら目移りする」と言われると、納得した表情で「ミステリアスな方にすごい惹かれる」と打ち明けました。

続きを読む ■サイコパスの定義に当てはまる人

ohora公式 貼るジェルネイル スターターキット【Amazonでチェック】

おすすめ記事