はんにゃ金田、タクシーが大破する大事故に遭い… 若手時代の秘話告白

乗車していたタクシーが大破する事故に巻き込まれるも…若手時代のエピソードを語りました。

はんにゃ金田
(画像は『はんにゃ金田SHOW』より)

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんが24日、自身のYouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』(登録者数10.6万人)を更新。

若手芸人時代、タクシーが大破する大事故に巻き込まれていた件について詳しく話し、話題になっています。


■佐久間プロデューサーとコラボ

今回、チャンネルでは『ピラメキーノ』初代プロデューサーで、金田さんと関係の深い、元テレビ東京の佐久間宣行さんが出演。昔を振り返るトーク企画を実施します。

『キンコンヒルズ』で出会い、代表作『ピラメキーノ』を生み出すなど、関係の深いふたりですが、それだけにまだ世に出していない話も多いよう。「どこにも出してない話としては…」と、はんにゃが乗車していたタクシーが衝突事故を起こしたことについて、佐久間さんが語っていきます。

【動画】はんにゃ金田、乗車したタクシーの衝突事故を回想


関連記事:はんにゃ金田、燃えカス呼ばわりされ憤慨 相方・川島は「無能」の烙印

■はんにゃ乗車のタクシーが大破の大事故

その日、朝4時から深夜まで撮影し、『オールナイトニッポン』に向かったはんにゃ。入り時間が23時だったため、佐久間さんたちは22時に送り出したのですが、仮眠をとっていると一本の電話が。「はんにゃが乗ったタクシーが、交通事故で大破して…」と、関係者から告げられたのです。

金田さんによると「すっごい事故だったんです」とのことで、「四谷の交差点で、気付いたら宙に浮いてるんです」と当時の状況を説明。

続きを読む ■奇跡的に無傷だった

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)