『秘密のケンミンSHOW』で話題! 秋田の超絶品”パンのお供”を食べてみた

18日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で大絶賛された「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」。そのお味やいかに…!?

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

お酒のお供としても人気の漬物・いぶりがっこがクリームチーズマヨにでさらに美味しく…? メディアで紹介され話題になっている、「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」を実食してみました!


画像をもっと見る

■話題の”パンのお供”

今回実食するのは、11月18日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)で紹介された、千秋食品の「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」(594円・税込)。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

番組内で”パンのお供”として紹介された同商品は、その名の通り秋田県の名物漬物・いぶりがっこに、クリームチーズとマヨネーズを合わせたもの。

いぶりがっことクリームチーズといえば、居酒屋などでもよく見る定番のおつまみですが、こちらは、さらに玉ねぎと味付けした比内地鶏の茹で卵もイン。また、いぶりがっこの刻み具合はパンに合うベストなサイズにしているのだとか。

この1瓶のなかにとんでもないコダワリが詰まっている様子です…。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

なお、100gあたり(1瓶140g)のエネルギーは356kcalで炭水化物は14.2g。ディップするにはさほど高くない数値なのも嬉しいですね!


関連記事:香りだけで満足しちゃう!? カルディのトリュフスナックが上質すぎるお味

■塩味とコクがたまらない

開封してみると、まっしろなクリームチーズマヨのなかに、刻まれたいぶりがっこがチラホラ。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

まずはなにもつけずにそのまま食べてみたところ、いぶりがっこの塩味とクリームチーズのコクが強くて美味しい…! また、ほんわか感じるスモーキーな風味とチーズやマヨの酸味がとてもマッチしています。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ

しっかり濃厚なのですが、単体でも食べられちゃうくらい繊細な味わいでした。

続きを読む ■パンとの相性抜群

「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)