Hey! Say! JUMP薮、漫画雑誌でメンタル左右されるワケ 「地獄なんですよ」

『週刊少年ジャンプ』を毎週買うという薮宏太さん。そのため月曜が楽しみな一方、読み終わると日曜まで地獄を感じるそうで…。

ジャニーズ事務所

24日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、Hey! Say! JUMPの薮宏太さんがゲスト出演。

漫画好きゆえに、『週刊少年ジャンプ』にメンタルを左右されてしまうことを明かしました。


■「日曜日までが地獄」

今回番組では『漫画オタク芸能人お悩み相談SP』と題して、漫画好きの芸能人がスタジオに大集合。

そのうちの1人である薮さんは『週刊少年ジャンプ』を毎週購入していることを明かした上で、「メンタルを左右されることが多い」と発言します。

薮さんによると、同誌は月曜日に発売されるため、その前日の日曜日は仕事中もワクワクしているとのこと。しかし、待望の月曜日に購入するも、30分で読み終わってしまうのだとか。「月曜日読み終わって、日曜日までが地獄なんですよ」と、困ったような表情で語りました。


関連記事:ジャニーズJr. 『美 少年』佐藤龍我がファンサをしなくなった? その理由は

■巻末コメントで「休載来ちゃうんじゃ…」と心配に

さらに薮さんは「たまに本当に悲しいのが休載なんですよ」とも発言。『ONE PIECE』などで「次号休載です」という文字が出た際に、「この絶望が2週間続くのか…」と耐えられなくなるそう。

そのため、作者が1週間であった出来事などを一言で呟く”巻末コメント”が最も気になっているとのこと。

たとえば、「最近カゼ気味で鼻がムズムズします」といったコメントが載せられていると、薮さんは「うわっ! これ体調悪くて休載来ちゃうんじゃないかな?」と心配になってしまうそうです。

続きを読む ■メンタルが左右される理由に共感集まる

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

おすすめ記事