人前でそんなことを… はしたないと思いながらもついやってしまった行動

ついやってしまった、自分でもはしたないと思う行動とは?

女性 笑顔
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも上品な行動を心がけている人もいれば、ときにガサツなことをしてしまう人もいます。はしたないと思いながらも、ついやってしまうのでしょうね。


■地面に落とした食べ物を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、地面に落とした食べ物を拾って食べたことがあるか、調査を実施しました。

地面に落とした食べ物を拾って食べたことがあるグラフ

「食べたことがある」と答えた人は、全体で25.3%。

fumumu取材班は女性達に、はしたないと思いながらもついやってしまった行動について話を聞きました。


関連記事:いつもはお上品にしているけれど…つい出てしまう品のない行動3選

①落とした硬貨を踏みつける

「気になっていた男性と2人で食事に行ったとき、会計でやらかしてしまったんです。


割り勘だったので、私はその人にお金を渡そうとしました。すると100円玉が落ちて、コロコロと転がっていって…私はそれを阻止するために、思い切り100円玉を上から踏みつけました。


転がって紛失することはありませんでしたが、とんでもない姿を気になる相手に見せてしまって。きっと彼は心の中で引いていたでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②パンツの食い込みを直す

コードレス掃除機でラクラクお掃除【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)