ふわふわは正義だァ…  ファミマの新スイーツ”ケーキオムレット”で幸せ到来

ファミリーマートから、新食感スイーツ2種が発売されました!

■「ふわふわケーキオムレット チョコ」

続いて「ふわふわケーキオムレット チョコ」(248円・税込)。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

こちらは、「北海道産生クリーム入りホイップ」と「チョコレートクリーム」「生チョコチョコレート」を包んだもの。ローストアーモンドとココアパウダーがトッピングされています。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

1包あたりのエネルギーは257kcalで糖質は18.2g。「チーズ」とほぼ同じ数値のようですね。


関連記事:ローソンの新「生ブッセ」はコーヒーゼリー入り! 甘さ控えめの有能スイーツ

■濃厚チョコの風味がたまらない

開封してみると、これまたチョコ好きにはたまらない色のケーキ。

ちなみにこちらもケースなどで固定されているのですが、上のシートを取る際にココアパウダーが取れてしまうので、ユックリはがすのがオススメです!

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

断面は、「北海道産生クリーム入りホイップ」「チョコレートクリーム」「生チョコチョコレート」の3層がとってもきれい!

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

食べてみると、「チョコレートクリーム」と「生チョコチョコレート」がかなり濃厚…! 甘みと苦味のバランスが美味しいです。

また、「北海道産生クリーム入りホイップ」とオムレット生地がふわふわしているなかで、なめらかさも演出されているので、とってもボリューミー。口のなかにカカオの風味が強く感じられる一品でした。

癒されたい日のスイーツにピッタリなファミマの新商品。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ローソンの新「生ブッセ」はコーヒーゼリー入り! 甘さ控えめの有能スイーツ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

函館・スナッフルスのチーズオムレット【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)