ふわふわは正義だァ…  ファミマの新スイーツ”ケーキオムレット”で幸せ到来

ファミリーマートから、新食感スイーツ2種が発売されました!

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

ファミリーマートから23日、新スイーツ「ふわふわケーキオムレット」が登場!

新食感スイーツとして発売された期待の新商品を、fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■「ふわふわケーキオムレット チーズ」

今回発売された「ふわふわケーキオムレット」は、生地に卵白や米粉を使用し、ふんわりホイップを合わせたもの。”ふわふわ”、”ほわ〜りとろける”、”ふんわり”がキーワードの、本格的くちどけケーキだそうです。

味は2種類! まずは「ふわふわケーキオムレット チーズ」(248円・税込)からチェックします。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

同商品は、オムレット生地に「濃厚チーズクリーム」と「ふんわりチーズホイップ」を包んだもので、上部にはアーモンドスライスをトッピング。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

1包あたりのエネルギーは250kcalで糖質は18.3gです。


関連記事:ローソン、クリームたっぷり大麦パンとザクふわチョコタルトが登場!

■爽やかなクリームが美味しい

開封してみると、持った時点でふわふわがわかる仕上がり! 形を固定するケースとシートで支えられているので、そうそう崩れませんが、お皿に移すときはやや注意です。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

断面を見てみると、たっぷりの「ふんわりチーズホイップ」とオムレット生地のバランスが良い感じ。下の部分にはしっかり「濃厚チーズクリーム」も層になっていますね。

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」

早速食べてみると、口当たりが優しくて思わず目をそっ閉じ…「ふんわりチーズホイップ」とオムレット生地がとにかくふわふわで幸せな気持ちになります。

甘みもしっかりあるのですが、チーズの酸味が効いていて意外にも味は爽やか! 一方で「濃厚チーズクリーム」はかなりコクがあるため、全体のバランスが良くて飽きずに食べられました。

続きを読む ■「ふわふわケーキオムレット チョコ」

函館・スナッフルスのチーズオムレット【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事