さまぁ〜ず・大竹、日用品の補充をしない妻に疑問 「どうやって暮らしてたの?」

家では日用品の補充と発注を担当しているという、さまぁ~ず・大竹一樹さん。補充しない家族に抱く疑問とは…。

さまぁ〜ず・大竹

23日放送の『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京)で、MCを務めるお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんが、家庭での日用品の補充についての思いを吐露。

「どうやって暮らしてたの?」と家族に対しての疑問を口にしました。


■妻から「なに? その時間」

ゲストのアンケート回答をもとにトークする同番組。今回は「最新のネットショッピング購入履歴はなんですか?」という題材から、さまぁ~ずのネットショッピング事情に話題が移ります。

大竹さんは、トイレットペーパーなどの日用品については「散々やってます」と、ネットショッピングを頻繁に利用していることを告白。

頼みすぎてしまうため、妻からは「買いに行けば?」と言われるそうですが、大竹さんいわく「買いに行く時間ないじゃん」とのこと。

というのも、なにか買いに行こうとすると「え、なに? その時間」と妻から指摘が入るのだとか。「子育てから逃げようとしてる?」「じゃあ私が行きます」という流れになってしまうため、大竹さんには買い物に出る時間がないそうです。


関連記事:さまぁ~ず三村、審査員としての悩みを吐露 「審査後は飲まないとイヤ」

■買い物を頼まれても急いで帰宅

その話に苦笑した相方の三村マサカズさんは、「買い物はなに? 息抜きみたいな感じに思われてるの?」と質問。すると大竹さんは「もちろん、俺にとっては。外の空気吸おうとしてるから」と、実際に買い物が気分転換になることを明かします。

しかしゆっくり買い物して帰ると「なにショッピング楽しんでんの?」と言われてしまうという、シビアな事情を語りました。

続きを読む ■日用品の補充で疑問

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)