“ギュウギュウ”は運気ダウン!? 今すぐスッキリさせるべきところ

幸運はスッキリ整頓された場所を好む。

疲れる女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

風水において、幸運に好かれたいのなら「スッキリきれいに整頓」というのは鉄則です。

逆に、持ち物や家の中が「ギュウギュウ」「パンパン」状態では運に見放されやすくなるんです…。

そこで今すぐスッキリさせるべき箇所をご紹介します。


■お財布やバッグ

お財布がパンパン、ギュウギュウでは見た目も悪いし、金運もみるみる落ちます。いらないレシートは捨て、もう使わないポイントカード等も出して、常にお財布はスッキリと整頓しておきましょう。

またバッグもそう。外出の際に使わないものまでバッグに入れてギュウギュウにしては正直、見苦しいし、幸運も入るスペースがありません。運のためにも、また見栄えのためにも、バッグの中身は必要最低限にし、スペースをあけておきましょう。


関連記事:仕事を頑張ってもみるみる貧乏体質に!? 金運に見放される人の風水特徴

■クローゼットや靴箱

気づいたらパンパンになっているのがクローゼット。空いているスペースに何かと不要なものを仕舞い込みがちですが、クローゼットはゴミ箱ではありません…。不要なものは廃品回収に出したり、フリマで売ったりしてため込まないようにしましょう。

また靴箱も。玄関のたたきに何足も出しっぱなしにしておくのもNGですが、靴箱がギュウギュウになるほど靴を収納するのもNGです。湿気と臭いがこもり、悪い運気が好む場所になってしまいます。靴は、靴箱にスッキリ収まりきる数だけを保有するか、新しく靴箱を設けるなどしてギュウギュウを回避しましょう。

続きを読む ■スケジュール帳やスマホ、PC

ohora公式 貼るジェルネイル スターターキット【Amazonでチェック】