冬の寒さを乗り切ろう! ポカポカの冬にする3つのアイデア

冬をふるえて過ごすより、防寒対策をバッチリして楽しく春を待ちましょう!

③防寒タイツが味方!

「肌が見えるくらいの薄めのタイツが好きなんですけど、冬は寒さとの戦いで…。タイツを厚くして防寒しようとしたんですけど、なんとなくタイツの分厚い感じが好みじゃなくて。


最近知った裏起毛タイプのタイツが、ものすごく重宝しています! タイツの内側はふかふかですごく暖かいのに、毛がベージュだから外側からは肌が透けているように見えるんですよ。


よく見ても分厚いタイツには見えなくて、まるで薄手のストッキングを履いているみたいなんです。ショートパンツやワンピースを着るときに履くと、下半身が暖かくて冬の寒さも苦になりません!」(20代・女性)

その他の防寒対策は「定期的に温かい飲み物を飲む」「靴の中にカイロを仕込む」「部屋の中では着る毛布を愛用」「湯船に浸かって体が温かいうちに布団に入る」などが出てきました。

できることは取り入れて、寒さに負けない日々を過ごしていきたいですね。

・合わせて読みたい→完全防備は不評? 暖かくて男性からウケる服装とは

(文/fumumu編集部・nana

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯【Amazonでチェック】