セブン、満腹度MAXのミニ惣菜3選! 冬に嬉しい温めタイプにも新商品

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の”ぶちかましメシ”は?

セブンイレブンお惣菜

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週はセブンイレブンのミニカップ惣菜3選です!


画像をもっと見る

■ボリューミーな3品

多くのスグレモノ商品が展開されまくっているセブンイレブンのミニカップ惣菜。今回は、満足度のありそうな3品をチョイスしてみました。

セブンイレブンお惣菜

購入したのは、「揚げだし豆腐」「とろーりチーズのブロッコリーポテト」「ベーコンペッパーマカロニサラダ」。ミニなサイズでどんなポテンシャルが隠れているのか…それぞれを実食していきます!


関連記事:ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

■「揚げだし豆腐」

まずは4日に発売した「揚げだし豆腐」(220円・税別)から。

春から秋にかけては冷惣菜が多い印象でしたが、こちらはレンジで温めるタイプ。揚げだし豆腐を大根おろしでさっぱりと食べられるよう仕上げているそうです。

セブンイレブンお惣菜

気になる1個あたりのエネルギーは150kcal、糖質は8.8gとダイエッターには嬉しい数値…!

開封してみると、豆腐の上にはたっぷりの大根おろしとネギが。

セブンイレブンお惣菜

レンジで1分20秒(500W)温めて食べてみると、出汁の旨みがしっかり感じられて美味しい! 豆腐の揚げ部分に、その味がガッツリ染み込んでいます。

セブンイレブンお惣菜

濃厚な味わいですが、大根おろしとネギによって良いバランスに。ご飯のお供としてもいけそうでした。

続きを読む ■「とろーりチーズのブロッコリーポテト」

無限にサラダが食べられちゃう!?【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)