「物悲しい気持ちになる…」 太陽が沈む頃に思う気持ちとは

太陽が沈む様子を見て、センチメンタルな気持ちになる人も…。

②夜になるからお酒が飲める

「私はお酒が大好きなのですが、一応、体も気遣っています。そのため、たとえ休みの日でも昼間から飲むようなことはしないようにしているんです。


太陽が沈んでくる時間になると、『もう少しすれば、お酒が飲める』と思ってどんどんとテンションが上がってきますね。我慢しているからこそ、さらにおいしさを感じるのもあるかもしれません。


このルールは、これからもできるだけ守っていきたいですね」(20代・女性)


関連記事:「お散歩」で生活の質を向上! 歩くだけで得られる3つのメリット

③早く仕事を終わらせたい

「仕事に追われていると、時計を見る余裕もなくなってくることが。そんなときには、窓の外の変化で時間が過ぎたことを知る場合が多いんです。


太陽が低くなってきたために、急に焦り出すことも頻繁にあって…とくに仕事の進捗状況がよくないときには、どうしようかと思いますね。


結局は夜遅くまで残って、仕事をこなすしかないのですが…」(20代・女性)


いろんな思いを持たれながら、太陽は今日も沈んでいくのでしょう。

・合わせて読みたい→「お散歩」で生活の質を向上! 歩くだけで得られる3つのメリット

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)