リラックスしたい! お風呂でくつろぐために使っているグッズとは

お風呂をさらに快適に過ごすため、便利なグッズを使っている人もいるようです。

お風呂
(Helin Loik-Tomson/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人は、日々の汚れを落とすためにお風呂に入るもの。しかしそれだけではなく、リラックス効果を求めている人も多くいるようです。


■6割が「風呂に入ると落ち着く」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、お風呂に入ると嫌な気持ちが落ち着く気がするか、調査を実施しました。

風呂に入ると嫌な気持ちが落ち着く気がするグラフ
「落ち着く気がする」と答えた人は、全体で56.0%。

fumumu取材班は女性達に、お風呂でくつろぐために使っているグッズについて話を聞きました。


関連記事:お風呂タイムを贅沢に! 明日から取り入れたい入浴のお供

①入浴剤

「以前は仕事が忙しくなると、ついシャワーだけで済ませていたんです。しかしそれではなかなか疲れが取れないため、思いっきり発想転換して忙しいときほど長風呂することにしました。


お風呂に浸かるのが楽しいと思えるように、いろんな種類の入浴剤を買っています。その日の気分で入浴剤を変えて、明日の仕事に備えるんです。


このような生活を続けているうちに、疲れを翌日に持ち越すことが少なくなった気が…これからも続けていきたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②バスピロー

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)