二宮和也、リスナーからの相談に”二宮節”で回答し反響  書籍化求める声も

嵐・二宮和也さんが、自身のラジオ番組でリスナーからの相談に“二宮節”でアドバイス。反響が寄せられています。

二宮和也

21日放送の『BAY STORM』(bayfm)で、パーソナリティーを務める嵐の二宮和也さんが、リスナーからの相談で“二宮節”全開のアドバイスを披露。

書籍化希望などの反響があがっています。


■空返事な人には「全然興味ないな」

リスナーの怒ったエピソードを紹介する「激おこモーメント」のコーナーで、「人の話を聞かない、あるいは空返事な人が苦手です」という怒りメールに、「僕こういう人に基本的に言うんで、『全然興味ないな』って」とツッコむという二宮さん。

番組ディレクターから「高等テクニック」と指摘されますが、二宮さんは、相手も興味ないと思いながら聞いているので「絶対笑いが起こる」と断言します。

さらには、そのツッコミをした後で相手が話している時に空返事をすることで、「いや、おまえも聞いてないやん」という会話に持っていくといいともアドバイス。そうすることでモヤモヤも消化できると話しました。


関連記事:二宮和也、妻の妊娠で嵐初の父親に 「ニノパパ」がトレンド入り

■怒っている人への対応には「何も言わずに」

続いて、キッチンマットを洗濯した日にかぎって料理中に汚してしまい、毎回怒っている母親に「なんと声をかけていいのか分かりません」とのリスナーの悩みを紹介。これに二宮さんは「これもう、めちゃくちゃ簡単ですよ」と言い「何も言わず自分で洗うんです」と回答。

母親が怒るのは自分で洗濯してるからだと言い、娘がキッチンマットを洗って干してセッティングまでしたら「もう怒れないですよ」と説明。「『せっかく洗ってもらったのに!』って怒る人いないじゃないですか」と母親の怒りの当たりどころをなくせばいいと提案しました。

続きを読む ■ありがたい“二宮節”に反響の声

嵐のライブはこちら!【Amazonでチェック】