美人じゃないほうがイケメンにモテている3つの理由

「人は見た目が9割」って言うけれど…

明るい女性
(amazingmikael/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

イケメン男性の場合、女性はよりどりみどりで美人を選びたい放題だと思うでしょう。

しかしイケメンに限って、美人を連れ歩いている姿はあまり目にしない気がします。

イケメンが美人じゃないほうを選ぶ理由とは? fumumu取材班は、男性達に話を聞いてみました。

 

①優しくて謙虚

「学生時代、クラスで人気ナンバーワンだった美人と付き合ったことがあります。でも、彼女はとても高飛車で…物を買ってもらう、食事をご馳走してもうのは当たり前で、お礼のひと言もありませんでした。

 

その点、美人じゃない女性は、人の痛みや弱さに敏感で、優しい人が多いような気がします。また、プライドが高すぎることもないので、態度が謙虚なのも好印象です」(20代・男性)

 

②気楽に付き合える

「美人は憧れますが…自分は釣り合うようなイケメンではないので、努力してまで付き合いたいとは思いません。

 

美人と付き合ってる友人は、『自宅近くのコンビニまで一緒に行くだけでも、オシャレを求められる』と、嘆いていました。ずっと一緒にいるなら、もっと気楽に付き合えるような女性が一番ですね」(20代・男性)

 

③努力している姿に励まされる

「夢や目標を叶えるために、がんばっている女性の姿には何だか励まされます。先日、女友だちが4カ月で15kgの減量に成功したんですが、毎日ホットヨガに通って、食事は糖質制限をして…と、大変そうでした。

 

でも、痩せた後の彼女は自信に満ちていて、美人ではないんですが、とても輝いていたんですよね。身近にそういう子がいると、『俺も負けてらんないな』とか『もっと努力しよう』と、パワーをもらえます」(20代・男性)

 

「見た目が悪いから」とか「デブだから」など、自分の外見にコンプレックスを抱き、恋愛に臆病になっている女性もいるでしょう。

しかし、「美人じゃないから…」と卑屈になっていると、恋のチャンスを逃してしまうかもしませんよ。

・合わせて読みたい→トイプードルよりパグ! 整った顔よりちょいブサくらいが好感を持つ理由

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!