中川翔子が「悲しくてやりきれない」とツイート 思い出の店の閉店を嘆く

中川翔子さんがツイッターに「悲しくてやりきれない」と投稿し香港の人気スイーツ店「許留山」閉店のニュースをシェア

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。香港の有名スイーツ店「許留山」が閉店したことを嘆くコメントを発信し、反響が集まっています。


■60年の歴史を持つ人気店「許留山」閉店

マンゴーデザートで有名なスイーツ店「許留山」は、香港スイーツブームの先駆けとも言われ、60年の歴史を持つ人気店。

中川さんも度々訪れており、2014年には、「ぎゃーー! 香港ついてすぐ飲みたいこの許留山の西瓜汁! あまー! うまー!! 最高! 大好きな香港に帰ってきたよ!」とツイートしており、ブログで同店のマンゴープリンの美味しさについて力説したことも。ブログやSNSに度々登場し、お気に入りのスポットであることが伺えます。


関連記事:中川翔子、父の命日に家族写真公開 中川勝彦氏が「超イケメン」と話題に

■日本のファンにも愛された名店

そんな許留山の閉店のニュースを引用し、中川さんは「悲しくてやりきれない」と心境を吐露。

リプ欄でも、「俺らのゆるされざるやまが」「ゆるされざるやまが」「悲しい さみしい 残念」「ただ、ただ、悲しいですね」といった嘆きの声が飛び交い、「コロナの影響なのでしょうか」と推測する声も。

また、「思い出の地がまたひとつ消えます」「愛着のあるお店が閉店するのは寂しいですよね」という書き込みも見受けられ、同店が「思い出の地」だという人も少なくないことが予想されます。

続きを読む ■悲しいことの後に良いことも

【正規品】シカデイリースージングマスク フェイスマスク 30シート