生田斗真、納豆ベスト5を発表 1位の商品に櫻井翔も「確かにうまい!」と絶賛

納豆大好きで「ナンバーワンにいきついた」という生田斗真さんが選んだ”ベスト納豆”に反響。

■1位の商品は、緑山スタジオでの出会い

そして…迷った結果トップに輝いたのは…

第1位:かじのや『しそのり納豆』

(多くのドラマ撮影でも使われる「緑山スタジオ」の食堂に置いてあるという商品。しそのりのたれに「これが、すっげぇ美味しい」と絶賛)


『しそのり納豆』には、食べたことのある櫻井さんも「確かにうまい! しそが効いてて」と共感。

しかし、納豆✕しそのりの組み合わせに疑問を持ったのは、アンガールズの田中卓志さん。生田さんに「食べて」と勧められ試食をすると…「美味い…!」と思わず笑ってしまうほどだったようです。


関連記事:成城石井の超ロングセラー商品「手巻納豆」! 想像してた味との違いに驚き

■ネット上では「納豆カレー」の話題も

納豆の流れで櫻井さんは、過去にTOKIOの松岡昌宏さんから「カレー食うとき、納豆いれるか?」と聞かれたことを回顧。「めちゃくちゃうまいから入れろ」との言葉で入れたのが、生田さんが1位に選んだ『しそのり納豆』であることを明かしました。

放送中から、ネット上では「夜会見てたら納豆食べたくなった」「しそのり納豆美味しそう~どこかで買えるのかな?」「しそのり納豆大好き!業スーで売ってるやつ!」「夜会見てたら納豆食べたくなったので次のCMで買ってくる」などの反響が。

また、櫻井さんの“納豆カレー”についても「カレーに納豆は絶対〜!!!翔くん一緒だね」「納豆カレー大好き!」「カレーに納豆いれたことないけど…そんなに絶賛なら試してみようかな」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→成城石井の超ロングセラー商品「手巻納豆」! 想像してた味との違いに驚き

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

生田斗真さんが1位に選んだ商品はコチラ!