恋人と友人優先するのはどっち? レズビアンあるある

レズビアンゆえの悩みもあるようです…。

LGBTQカップル
(frantic00/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人と友達どっちを優先するかは、人によってかなり割れるところだと思います。

レズビアンの場合に、どのような考えで恋人・友達を優先するか決めているのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①恋人優先

「恋人と友人だったら恋人優先! 恋人を大切にしておかないと、同性である友人に対して嫉妬されたり浮気を疑われたりしても面倒…。


同性だからという理由だけで、浮気を疑われて破局しそうになったこともあるから、友人を大切にするのはすごく危険だと思っています」(20代・女性)


関連記事:レズビアンの悩み… 彼女とのLINEがうっかり友達にバレた時の対処法

②友達優先

「私は多分少数派の、友達優先タイプ。恋人とは一緒に住んでいて、他の女の子と遊んでいても恋人を大事にしてるって信用してもらえているので、気軽に友達に会いに行けます。


恋人とはいつでも会えるから、なかなかスケジュールを合わせにくい友達を優先するって感じですね。ただ、友達と会ったときは、不安にさせないようにこまめに連絡を入れています」(20代・女性)

続きを読む ③恋人も一緒に友人と

冷え性対策にはコレ! 自然王国り 生しぼしょうが湯