男性ウケする女性って? 「令和バージョン」を教えます

平成バージョンと令和バージョンではモテる女性の種類が違う!?

■男性ウケする女性像~令和「見た目編」~

続いて今、つまり令和を生きる男性からウケる女性像をまとめてみました。

まずは「見た目編」です。

①自分に似合う服を着ている女性

自分の好きな服というより、”似合う服”を知っている女性は、男性ウケします。なぜなら令和男性も、同じように自分に似合う服を探し求めて着ているから。


②好きなメイクをしている女性

ショート動画の中でも、女性が「スッピンから化粧して完璧に出来上がる動画」が話題。それらを見ている令和男性に、女性の嘘のナチュラルメイクは通用しません。単純に好きなメイクをしているほうがGOOD。


③美容に興味がある女性

最近の若い男性を見ても分かるように、美容に気を遣っている男性が多いですよね。美容話を一緒にしたかったり、男性が脱毛していても引くことがなかったり、美容に興味がある女性のほうが男性ウケします。


関連記事:デートの服がなかなか決まらない! 男性ウケがいいファッション3選

■男性ウケする女性像~令和「内面編」~

そして「内面編」です。

①やりがいのある仕事をしている女性

仕事だから仕方ない…ではなくて、楽しい仕事してお金をもらうのが今の時代。そんな精神を持っている女性が、男性からモテるというわけです。


②自分のかわいさを知っている女性

ぶりっ子をしている女性という意味ではなく、田中みな実さんのような「あざといことを知っていてやっている」というのが、令和の男性にはウケます。「あ、今わざとやりました」と素直に言えると、「かわいいなぁ」と思われるんです。


③気遣いができる女性

平成バージョンでも書いたように、これはいつの時代もブレないんです。


平成と令和では、男性ウケする女性像が違うことが分かると思います。参考にして、来年からも存分にモテちゃいましょう。

男性ウケも、奥深い。

・合わせて読みたい→デートの服がなかなか決まらない! 男性ウケがいいファッション3選

(文/タレント・中村 愛

お菓子 人気商品 シュガーバターの木 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)