男性ウケする女性って? 「令和バージョン」を教えます

平成バージョンと令和バージョンではモテる女性の種類が違う!?

カップル・恋人・キス
(Strelciuc Dumitru/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

2021年ももう終わり。良い年だった人も微妙な年だった人も、気を取り直して、来年に希望を持ちましょう♪

ということで…今年ラストのコラムは、「今、男性ウケする女性」について。この”今”がポイントです。


■男性ウケする女性像~平成「見た目編」~

まずは、今まではどのような女性が男性ウケしていたのかを、「平成バージョン」と題して紹介。

30歳以上の男性がタイプという方は、こちらを参考にしたほうがモテるかも。

ひとつめは「見た目編」です。

①ナチュラルメイクな女性

ガチガチにメイクしていることがわかる女性より、ナチュラルのほうが男性ウケします。本当はナチュラルじゃなくても、ナチュラルに見えるメイクでも可。


②ワンピースを着る女性

平成、いや昭和の時代から、ワンピースは男性の憧れ。「女性といえばワンピースでしょ」と、男性ウケ間違いなしのファッション。


③派手すぎない女性

ネイルや服装が派手すぎると、女性ウケはするけど、男性ウケはちょっと…。


関連記事:デートとの使い分けも大切! 女子ウケは良くて男子ウケが悪いおしゃれ

■男性ウケする女性像~平成「内面編」~

ふたつめは「内面編」です。

①少し控えめな女性

男性の前では一歩下がる…とまでは言いませんが、控えの女性のほうが昔からモテるんです。


②恥ずかしがり屋な女性

Mな男性のほうが多くいるわりに、「恥ずかしがらない女性は苦手」と答える男性が多数。恥じらうほうが、平成の男性にはモテるんです。


③気遣いができる女性

男性の少しの変化に気づく女性は、いつでも男性に愛される女性。

続きを読む ■男性ウケする女性像~令和「見た目編」~

お菓子 人気商品 シュガーバターの木 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事