セブンの「蒙古タンメン中本」監修商品にお弁当が登場! リピ必至の旨みの嵐

セブンイレブンの人気ラインナップ「蒙古タンメン中本」監修シリーズに、丼ものが加わりました!

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

セブンイレブンから16日、大人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」監修シリーズの新商品が登場!

期待せずにはいられない「中本丼」を実食してみました。


画像をもっと見る

■人気コラボにライスメニュー!

今回発売したのは「蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼」(510円・税別)。店主である白根誠さんが監修したというチルド弁当です。

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

セブンレイブンと「蒙古タンメン中本」は、2008年発売のカップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のヒット以降、豆腐スープや汁なし麻辛麺など、さまざまな商品の展開をしてきた最強タッグ。

そんな期待大のコラボが爆誕させた今回の「中本丼」は、「蒙古タンメン中本」でも人気のライスメニューを、セブンレイブンだけのオリジナルレシピで商品化したものだそう。

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

なお、ダイエット中ならば気にせずにいられないのがカロリーや糖質。

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

1包あたりのエネルギーは614kclで糖質は94.5g…! なかなかの高数値なので、ガッツリ食べたい日なんかにオススメです。


関連記事:ニンニク注意報! 『蒙古タンメン』味のベビースターがギルティすぎた

■麻婆餡と中華餡の2種

さっそくレンジで4分(500W)ほど温めて開封してみると、なかには、「蒙古タンメン中本」の辛味噌ダレを再現して加えたという麻婆餡と中華餡が。仕切りできれいに区分けされています。

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

その区分けを崩さないように、ご飯の上に乗っけて完成!

蒙古タンメン中本白根誠監修 中本丼

2種の味を同時に食べられるとはなんとも豪華…!

続きを読む ■個別でも合わせても美味!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)