ピノから、いちごチョコがイケてる新味登場! すごろくパケで楽しめちゃう

バニラアイスをいちごチョコでコーテイングした期間限定ピノ。取り合いになりそうなほど美味でした!

■すごろくでみんなワクワク

ピノ すごろく

今回、どちらも箱の裏面はすごろくデザインに。各3種類のすごろくが用意されてていて、買うときにはつい裏面で選んでしまいます。

箱を2つ以上並べて遊ぶと楽しい!

ピノ すごろく

つなげればつなげるほど、ゲーム性の高いすごろくが楽しめます。

ピノ すごろく

時々「ピノを1粒食べる」のマスがあるのが、あざといけど嬉しい!

また、箱の裏には工作でつくれるサイコロやコマも。面倒なときは、アプリやWEBのサイコロでも代用できますよ。

人の集まる機会が増えるであろうクリスマスや年末年始。会話が途切れてしまってたときに、皆で楽しむ糸口になるかもしれませんね。


関連記事:「ピノファンタジア」世界にひとつだけのピノ作りを体験してきた

■ストロベリーがイイ

SNSではすでに食べた人たちから、「ストロベリーのピノ美味しすぎる」「バニラ、ストロベリー、チョコの順に食べるのがおすすめ。限定のアイスってどうしてこんなに美味しいのかな」「ストロベリーのあまずっぱさが感じられました」などの感想が続々あがっています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→「ピノファンタジア」世界にひとつだけのピノ作りを体験してきた

(文/fumumu編集部・ヤギコ

ピノの大人買いはこちら!【Amazonでチェック】