心が疲れやすい人に必要! 「もっと生きやすくなる」方法とは…

人疲れを起こしているのなら、そろそろ何かを変える時!

疲れてる女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ただ生きているだけなのに疲れる…」と感じている人もいるはず。

特に繊細さんはそうでしょう。ですが、考え方や行動をちょっと変えるだけで、少しラクになったりもします。

そこでfumumu取材班は、今よりもっと生きやすくなる方法を聞いてみました。


■何回転職したって構わない

「今の会社に居づらさを感じているのなら、おもいきって転職をした方がいいと思う。転職は恥ずかしいことでもなんでもない。


正直、自分の天職を探そうと思うのなら、いろんな種類の仕事をやってみないと見つからない。その会社でずっと我慢をするよりも、いろいろ渡り歩いて、さまざまな仕事をしてみた方が絶対自分のため。


転職が多いと、なぜかマイナスイメージを持たれがちだけど、転職をしている人の方がいろんな世界を見てきているから視野や価値観が広かったりするしね」(30代・女性)


関連記事:どうして傷つきやすいんだろう… 繊細な心をカバーする3つの意識

■マイナスな人とは付き合わない

「自分にとってマイナスな人とは付き合わない。例えば、一緒にいても疲れるだけとか、悪い子じゃないけど一緒に遊ぶとやたらお金がかかるとか、一緒にいても何も学べることがなく相手の口から出てくる話題は、世間話や芸能人のゴシップネタばかりでつまらないとか。


そういう相手とは一緒にいる意味がないじゃん? 無理に誰かとつるむよりも、おひとり様を満喫した方が、かなり生きやすいよ」(20代・女性)

続きを読む ■きつい言葉を受け止めすぎない

EMS・温冷ケア…1台8役の美顔器がプチプラ