マツコ 、村上信五の北京五輪キャスター就任をイジる「恥ずかしいこと言ってるね」

マツコ・デラックスさんが村上信五さんの北京五輪メインキャスター就任にツッコミ。「長期休暇」をとる気満々なことも明らかに。

マツコ・デラックス

15日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、マツコ・デラックスさんが村上信五さんの北京オリンピックキャスター就任について言及。

過去にマスコミに向けて「恥ずかしい発言」をしていたことについて突っ込みました。


■東京五輪に続き北京でもメインキャスターに

この日、番組のエンディングトークで「村上が東京オリンピックに続いて北京オリンピックのメインキャスターに選ばれた件」というお題を出された2人。

村上さんは「喋ることないよ!」と謙遜していましたが、久しぶりに大勢の観覧者がスタジオにいることからマツコさんは「でもお客さんいたほうがいいじゃない!」と後押し。

「これもう、ありがとうございましたー! で終わりやんか…」と呆れる村上さんをよそに、トークを進行させる様子が放送されました。


関連記事:マツコ、村上信五の活動を随一チェック中? 本人も「見てくれたんか!」と驚き

■世間に向けたコメントをイジりまくり

続いて「『喜びしかございません』『アスリートの皆さんのすごさ、細やかな部分を出来る限り分かりやすく、マインドもしっかりとお伝えしたいです』とやる気を語った」と、以前マスコミに向けて発表したコメントをカンペに書き、これみよがしに村上さんへ向けるスタッフ。

村上さんは「新聞出しのコメントをここでもっかい読むって! アホやんかそれ!!」と番組の「イジリ」に対応し、それに続くようにマツコさんも満面の笑みで「わーわーちょっとこれ恥ずかしいこと言ってるねアンタ~!」とツッコミを繰り出しました。

続きを読む ■「やったー!長期休暇!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!