霜降り・せいや、『VS嵐』でスベり倒してスタッフから止められる 「地獄」

スベってもやめずに続けた結果、とうとうせいやさんは…?

霜降り明星・せいや15日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、盛大にスベった経験を明かしました。


■ヘコんだ仕事を告白

今回は、女性アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんをゲストに迎え、「逆に聞きたい!渋谷凪咲の芸能界の超リアル逆質問」トークを展開。

渋谷さんが「墓場まで持って行きたい」というヘコみ経験は、お笑いタレント・有吉弘行さんと初共演の番組でのこと。「楽屋挨拶は来なくていい」考えの有吉さんに対し、渋谷さんは挨拶に行かなかったことを不安になっていたそう。

そのため、収録ではトークが上手くできず、スタジオはシーンとなってしまったのだとか。「渋谷ちゃん、どう?」と聞かれても頭が真っ白な状態でさらにシーンとした空気になり、不本意に収録は終了。

渋谷さんは楽屋に戻り「めちゃくちゃ泣いた」と告白。帰宅しても「ずっとシャワーをボーっと…」と浴びたままだったことを明かしました。


関連記事:霜降りせいや、番組収録でウケた時の願望語る 「チヤホヤしてほしい」

■せいやが盛大にスベった仕事は…

この体験から、渋谷さんは出演者に「今までめちゃくちゃヘコんだ仕事はありますか?」と質問。

せいやさんは「俺ら、スベったのめっちゃ楽しんでる」と答えますが、「1人だとキツイのよ。1回『VS嵐』で…」と、せいやさんだけで出演した回を振り返ります。

ホッケーゲームをおこなう前に「俺だけ芸人で。なんかせなアカンと思った」というせいやさんは、意気込みを聞かれた際に「チームがアカンかったら、保険証も印鑑も全部、櫻井さんに渡します!」と宣言。

すると、スタジオはシーンと静まり返ったのだとか。

続きを読む ■スベリ過ぎて「心が心がヒュッてなってる」視聴者

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!