顔相鑑定(129):清原果耶は人生何周目なの? 高次元に完成された顔とは…

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の清原果耶さんを鑑定!

■男眉だけど女性らしさもある

眉が凛々しいのも大人っぽい顔を作っています。毛並みがきれいで光沢があり、書道用語でいう始筆から起筆、そして収筆までがしっかりしているのが特徴。特に収筆の「とめ」にあたる眉尻が芸術的に美しいです。

力強い眉で、男性的か女性的かでいうと男性的な「男眉」ですが、無駄な気合い、無駄な力が入っているのではなく、柔軟性があります。変幻自在に眉で表情を作り、女性らしい憂いを表現した顔も魅力的です。


関連記事:顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

■ぽってりアルカイックリップス

口は唇が上下とも非常に厚く、曲線的な女性らしい口です。愛情深いタイプでセクシーさもあるのですが、色気以上に慈愛のようなものを感じます。

開運口で口角がキュッと上がっています。ただ、好印象を意識してのものではなく、心にゆとりがあって悟りを開いた弥勒菩薩のような“アルカイック・スマイル”をしています。

この「ぽってりアルカイックリップス」によって、大人っぽい顔をさらに昇華させた高次元な顔になっています。既に完成している顔が、20代、30代と年齢を重ねてどのように変化するのか大変興味深いです。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)