中川翔子、舌に口内炎が5個も 「休んで」「病院行って」など心配の声

中川翔子さんがツイッターで「口内炎が5個くらい舌にある」と体調不良を訴え、口内炎の対処法や心配の声が集まる

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。舌に口内炎が「5個くらい」あることを明かし、心配の声が集まっています。


■舌に「口内炎が5個くらい」できる

中川さんは15日、ツイッターに「口内炎が5個くらい舌にある……」と投稿。11日にも、「左耳の下にボコって硬いのが何年もあるけど放置しているけど」と投稿しているだけに、心配するファンの姿も。

早く治るよう祈る言葉が集まり、野菜ジュースやビタミンBのサプリメント、はちみつやリステリンやイソジンなど、「口内炎ができた時」の対処法も続々と寄せられています。


関連記事:中川翔子、謎の号泣ツイート 「なにがあった?」と心配の声が集まる

■倒れる前に休んでという呼びかけも

口内炎は珍しくない症状とはいえ、中には「通常、口内炎が舌に複数できる事はめったにありません」「口内炎だと思っても別な病気もあるからね 気をつけて」という書き込みも。

口内炎と似た症状の病気もあることから、「1週間たっても治らん時は病院に行きやぁ」「長引くようなら病院で診てもらったほうが良いと思います」といった趣旨の声が散見されます。

人気タレントとして多忙な日々を送る中川さんなだけに、「無理したらあかんよ」「休める時に体休めて」「倒れる前に調整してお休みをいただいてほしいです」など、休息を即す声が飛び交っています。

続きを読む ■ストレスと過労を心配する人が多数

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!