ひろゆき氏「認識が間違っている」 女子高生への“優しい論破”に反響

「劣等感を抱いて生きている」と悩む女子に放った言葉に「優しい…」とのコメントが続々。

■「理不尽なれしといたほうがいい」

また、ひろゆきさんは、社会に出た際に「このルール、全然わかんねぇ」ということがあっても、『ひとまず従いましょう』というタイプの人のほうが、社会では柔軟に対応できる、との考えも伝えます。

社会の“理不尽”なことに疑問を呈する男性に対しては、「理不尽慣れしといた方がいい。世の中、もっと理不尽なことがいっぱいあるんで」と、理不尽なことをなくそうとするよりも、受け入れる態勢があるほうが、結果的にはうまくいきやすいのでは? と助言。

さらに「偉くなると、ルールを壊したり、変えたりできるようになるので、理不尽さに疑問を持つんだったら、早めに偉くなるといいですよ」とのアドバイスを送りました。


関連記事:ひろゆき氏は「奥様が入ると、まともに話さない」と編集者が暴露 LINEも公開

■見た目に「劣等感を抱えて生きている」女性に…

また、「周りの人と自分の顔を比べて、劣等感を抱いて生きている」との悩みを吐露した18歳の女性にひろゆきさんは、俳優・竹中直人さんの名前を挙げます。

「あの人、冷静に見るとどちらかといえばブサイク側」と放言しますが、多数の作品に出演し、多くの人が見ていることから「見慣れているかどうか」と、その理由を語ります。

また、竹中さんは「いい顔」と評されることも多いですが、これには「人に好かれるような表情の作り方ができるか…のほうが大事だったりする」と見解を示しました。


■「ひろゆきの違う一面が伺えた」「優しい…」

また、彼女に対してひろゆきさんは「自分の顔を嫌いなだけで、周りの人や世間の人は好きなんだと思いますよ。仕事がきてるんだから」「(本人の)認識が間違っている」と優しく諭しました。

始終優しく説明し、語ったひろゆきさんの今回の動画には「ひろゆきさんは、凝り固まった価値観や常識にとらわれがちな大人には厳しいですが、子どもやこれからを担う若者には優しい」「『認識が間違っている』 やさしい論破」「ひろゆきの違う一面が伺えた」「ひろゆきさんって、どんな年代でも態度変えずに話していて 優しい…」など、多くの反響が集まっています。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏は「奥様が入ると、まともに話さない」と編集者が暴露 LINEも公開

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)