チーズ×有名スナックが熱い! クセになる味に手が止まらない

チーズ味のスナックがキテる! 有名お菓子にチーズの味わいがどれもマッチしていました。

チーズ スナック

11月は各社からチーズ味のお菓子やカップ麺の新作が続々登場!

なかでもfumumu取材班は、8日に発売した「かっぱえびせん」と「チップスター」に注目。2商品を実食してみました!


画像をもっと見る

■えびせん×2種のチーズ

チーズ スナック

まず、カルビーの「かっぱえびせん まろやか北海道チーズ味」は、2種のチーズを贅沢に使ったスナック菓子。

クリーミーなカマンベールチーズと、コクのあるマスカルポーネチーズの2種類をパウダーにしてまぶすことで、万人受けする、チーズ味のかっぱえびせんを目指したそうです。

チーズ スナック

「かっぱえびせん」の優しい塩味を基調に、しっかりとチーズの味がプラスされます。

チーズ スナック

また、2つのパウダーが絡み合うことで、濃厚な味に…! パウダーのかかり具合で、味付けにムラが出るのがまたいいんですよね。

よりチーズ味を堪能したければ、袋の内側についたパウダーを、えびせんでからめるようにしながら食べるといいかもしれません。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■チップスター×チェダーが濃厚

チーズ スナック

対して「チップスターチェダーチーズ味」は、濃厚なチェダーチーズ味。

チェダーチーズ好きにはたまらない、クセが存分にでている「チップスター」です。

チーズ スナック

黄色いポテトの生地には、オレンジがかったチーズペーストがしっかり練りこまれている様子。

チーズだけでなく、オニオンの旨みも詰まっているのがおいしい! 後味はしっかり残るタイプで、口のなかに残ったチェダーの味が次のポテトを誘惑してきます。これはハマると止まらないやつですよ…!

続きを読む ■「クセになる」「気づくと2箱目開けてた」

カルビー かっぱえびせんまろやか北海道チーズ味 70g×12袋

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事