fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ カメラ目線でサービス旺盛なエゾシマリス

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、プックリほっぺたがかわいいエゾリマリスちゃんです!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■冬眠準備でほっぺがプックリ

今回のモフモフ動物は、シマエナガちゃんエゾモモンガちゃんでもご紹介した、写真家・フォトグラファーのTakamasa Ichikawaさんによる「エゾシマリス」ちゃん!

FMK エゾシマリス

ネズミ目リス科シマリス属に分類されるリスで、国内では北海道に生息しています。

標高や気温にもよりますが、早い子だと9月下旬頃から冬眠に入るというエゾシマリスちゃん。その前に、口いっぱいに食べ物をふくんで持ち運びして、巣穴に蓄えるのだとか。

FMK エゾシマリス

それにしてもホッペがまんまる…! どれくらいのご飯が入っているのでしょう。岩の上にプックリ顔で休まれたら思わず応援したくなりますよね。

【動画】サービス精神旺盛なエゾシマリスちゃん


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 巣穴からひょっこり笑顔のエゾモモンガ

■かまってちゃん出現?

こちらの写真は2匹がじゃれ合う姿。ずっとこの様子を見ていたTakamasa Ichikawaさんは片方の子は構われたくない雰囲気を感じたそう。

FMK エゾシマリス

たしかに、「ちょ、やめろよぉ〜」って声が聞こえてきそう!

FMK エゾシマリス

それにしても体が長い…! 意外な一面です。お腹のあたりをファーって触らせてほしい。

続きを読む ■アイドルばりのサービスタイム

動物キャラナビ 決定版 Kindle版

この記事の画像(6枚)