つい出ちゃう? 男性が職場で見せる脈アリのサイン

彼をよく観察すると、サインが見えてくるようですよ。

ハート
(twinsterphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場で気になる男性が、自分に脈アリなのかを知りたいでしょう。

fumumu取材班は、男性の脈アリのサインの見極めを聞いてみました。


①小まめに反応

今まさに、職場恋愛で両想いの人がいるという男性は…。

「職場恋愛に憧れる人は多いですが、僕も素敵な人がいたら、積極的に恋愛をします。まさに今、気になっている女性がいまして。デスクが近いので、聞こえてくる話をしっかりと記憶しています。


例えば話題の映画の話をしていたら、『その映画、俺も興味があって』というように、自分が乗り気であることを、当日か次の日に必ず伝えるんです。


おかげで両思いになれているので、このまま告白をしようと考えています」(30代・男性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

②無意識に気持ちがあふれ出る

脈アリのサインは、大人になっても学生時代と変わらないのかもしれません。

「気になる女性が困っているところを見たら、他の人に対するより、優しく丁寧に声をかけてしまいます。意識しているわけではなく、ついそうなってしまうんですよね。


ふとしたときに、目で追ってしまっていることもあると思います。気持ちに嘘はつけませんから」(20代・男性)

続きを読む ➂休憩中に何度も目が合う

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事