誰にどこまで話していいものか…  ガールズトークの下ネタ事情

どこまで話すかを、決めている人もいるようですね。

女子会
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ガールズトークで、どこまで話すか悩む女性は少なくないようです。

fumumu取材班は、そんなときにどこまで話すかを聞いてみました。


①親友とはひとりエッチの話題も

女性たちは男性が思う以上に、いろいろなことを赤裸々に語っているようです。

「親友とは、お互いにひとりエッチの話もしちゃいます。ひとりでどんなふうにやるのかとか、足ピンしないとイケないとか。道具は何を使ってるとか、オカズは何かまで。


女子同士って、結構エグいことまで話してますよ」(20代・女性)


関連記事:ここまでオープンに!? 友達と性にまつわる話題で盛り上がった経験

②あまり話さないようにしている

積極的には話したくないという女子も、いますよね。どうしてもというときは、過去の彼氏の話でごまかすようです。

「人の話はめっちゃ楽しく聞くけど、自分の話はあまりしません。だって、話したことがどう伝わっていくかが心配だから。大好きな人や職場の人に、変なふうに思われたくないですし。


でも、あまりにもノリが悪いと敬遠されるかもしれないので、今ではなく過去の彼氏の話を少しだけします。どんなサイズだったかとか、しつこいかそうでないかとか、その程度ですけど」(20代・女性)

続きを読む ③彼氏の体のこと以外

おすすめ記事