「いつもラッキーな人」の思考や行動は…? 運を味方につけるコツ

「あの人はラッキーでいいなぁ」と羨んでいる方! それは偶然ではなく、考え方の違いなのかも。

colorful butterfly is laying on a woman’s hand

「あの人、何かと運が良いよね」という人物、あなたの周りにもいませんか?

なぜその人は運が良いのか…。不運続きな人と何が違うのか…。

そこでfumumu取材班は、いつもラッキーな人の特徴について聞いてみました。


■「自分は運が良い」と思ってる

「運が良い人ほど『自分は運が良い』と思っていることがほとんどじゃないかな。


運が悪い人ほど『自分は運が悪い』と思っているし、物事が悪い方へ進んだ時、試行錯誤ではなく後悔ばっかりだし、普段から不平不満が多い。


人って自分が使っている言葉でできていると思うよ、ホント。ハッピーな人や、ラッキーな人ほど普段の言葉が、前向き、明るい、爽やか」(30代・女性)


関連記事:裕福な人たちには似たような習慣が!? お金持ち風水3選

■とても行動的

「運が良い人ってフットワークが軽かったり、日頃から運動をしていたり、自ら新しい環境に飛び込んだりと行動的。


逆に、不運体質な人、ネガティブな人って、全員が全員じゃないけど、動くの嫌いな印象。日頃から運動しなかったり、不安がって新しい環境に飛び込まなかったり、尻が重いタイプが多い。


だからチャンスを逃したり、最悪な状況になりつつあるのにじっとしているから、本当に最悪な状況を迎えるんだろうね」(20代・女性)

続きを読む ■普段から謙虚で感謝を忘れない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)